FC2ブログ
2014年06月16日 (月) | Edit |
坊ちゃん / 夏目漱石



昔に一度、読んだことがあるのですが、内容まったく覚えてないなぁ、と、ふと思い、借りてみました。最初から最後まで、何も覚えてなかったので、新鮮な気持ちで読むことができました(^▽^;)
ホントに、一度しか読んでない本は、何年か経つとほとんど内容忘れてしまいます…。

内容覚えてないので、途中、山嵐ってそんな人だったの?と、坊ちゃんと同じように騙されたり…(ーー;)
山嵐がおかしな下宿先を坊ちゃんに紹介したので、うっかり赤シャツのことを信じてしまいましたよ…。
それにしても、赤シャツやりたい放題ですね(ーー;) だいぶ驚きました。
校長も、どう言いくるめられるのか、赤シャツの言いなりになってますよね…。
団子や蕎麦を、外で食べられないのもあんまりですね。ひどいです!
こんな不自由な場所で教師をするくらいなら、東京で清のそばで暮らしているほうが、よっぽどいいですね。
赤シャツがそばにいる限り、ここで教師の仕事を続けるのは大変です。
山嵐もうらなり先生も、次はいい職場で働けるといいですね。
それにしても、一か月間で、すごい騒動です。
あっと言う間の出来事だったんですね(・.・;)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック