FC2ブログ
2016年09月24日 (土) | Edit |
女子的生活 / 坂木 司



女子的生活を楽しむため、東京に出てきたみきは、アパレルで働きながら、念願のお洒落生活を満喫中。そっちがその気なら、いつだって受けて立ってやる!彼女は、自由。だから、最高の生活を知っている。

読み始めは、女子的生活を満喫してるだけの小説?もしかしてあまり面白くないのでは?と思ったりもしたのですが、いえいえとんでもない。面白くて、爽快感もあります。
坂木さんがこんな作風の本を書くとは驚きました。
でも男の人には全体的に分からないかもなぁ~と思います。
そこらの女子より、よっぽど女子なみき。よく人を見てるし、強かで世渡りもとても上手。感心しまくりです。
とてもじゃないけど、こんなに女子を満喫できないです。

素直で分かりやすい後藤くんが良かったなぁ。ラストかっこいいんだけど、「褒めて、青春っぽいことを言う奴」これが恥ずかしくてムリな気持ちは、ものすご~く分かります。分かりすぎて、こんな気持ちになるのが自分だけじゃなかったんだ!と嬉しくなりました。

あとがきの言葉です。

闘う人が好きです。たとえ力が弱くても、心が弱くても、前を向こうとする人が好きです。生きることは困難で、でもその中で下らない冗談を言える人が好きです。みきと後藤は、そんな二人です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック