FC2ブログ
2015年12月25日 (金) | Edit |
Team・HK / あさのあつこ



引っ込み思案な専業主婦・佐伯美菜子は「主婦力を生かしませんか」という募集チラシの言葉にひかれ、ハウスキーパーの会社「Team・HK」に就活したところ、即採用となる。

私も専業主婦をやめて仕事を始めたので、色々と共感できました。家事は好きではないので、ハウスキーパーの仕事はしたくないですが…。
仕事は大変なことばかりですが、色々な人と関われて新鮮で楽しいこともあります。そして、やっぱりお給料をもらえるのが嬉しいです。
主婦はいくら頑張って家事をしても、お給料は出ないし、するのが当たり前という風潮のせいか、ちっとも楽しく感じないんですよね。

主人公の美菜子が実直で穏やかな性格で、仕事のことや思春期の娘のことなど、口下手ながらも、色々と悩み考えながら行動していく様子が良かったです。
美菜子が少しずつ自信を持ち始め、娘の香音との関係も良い方へ変わっていき、そして香音が美菜子をかばう場面など、読んでいて気持ちいいです。
そして、ほんわかしているだけでなく、人間のブラックな面も出てきたりするのも面白かったです。
読み終えると、窓を磨きたくなります。まだ磨いてないですが…(^▽^;)
続編もあるようなので楽しみです。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック