FC2ブログ
2014年02月19日 (水) | Edit |
町でうわさの天狗の子 / 岩本ナオ



12巻で完結です。終わってしまいました~(T_T) 
大好きなマンガです。寂しいですね。
なんだか、いきなり終わってしまった感じです。
ラストの100年後のあれこれの展開には驚いてしまいました。
もっと細かく書いてほしい場面があります。特に紅葉ちゃんと栄介くん!今まで、いったい紅葉ちゃんは誰のことが好きなんだろう?バレンタインの時のあの大きいチョコレートは誰にあげたのかな?って、ずっと疑問に思っていました。
気付かなかったのは私だけだったのでしょうか?
なんだか突然、紅葉ちゃんと栄介くんが仲良く話してる場面が出てきて、アレッ?そうなの? と、戸惑ってしまいました。
ここまでの展開が、突然のように感じてしまって、まぁ…でも、うまくまとまって本当に良かったです。
動物の眷属たちが、個性豊かでかわいいのも見所ですね。
そして、瞬くんの一途で健気な様子がずっと切なくて目が離せないです。
ちなみに、金ちゃんの現実にはありえない髪型が少し気になりますね…(ーー;)

岩本ナオさんの「雨無村役場産業課兼観光係」全3巻も、とても大好きなマンガです。都会の大学を卒業し、地元の名所も特産物もないド田舎の役場に就職した銀一郎が頑張ります。スミオのことを思うと切ないですが…。
岩本ナオさんの他の作品も読みたいですね。
ほんわかした田舎が背景のお話、大好きです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック