fc2ブログ
2021年07月18日 (日) | Edit |
小説家になろう
アルファポリス
捨てられた令嬢は、いつの間にかに拾われる
/ 吉高 花 (Hana)


侯爵令嬢アーニャは自分が紹介されるはずだった婚約発表の日に、正式に婚約破棄された。そして怒った両親に謹慎を言い渡されてしまう。だがそんな引きこもる彼女の前に、ある日突然美麗に成長した幼馴染が現れたのだった。これからの人生、のんびり暮らすのもいいわよね? 

侯爵令嬢アーニャが、第二王子ジークフリードから婚約破棄を言い渡されたところからお話は始まります。
それからアーニャは謹慎となり、お気に入りのデイドレスを着て、レース編みをしのんびり過ごしている日々の中、突然、幼なじみのディックが現れました。魔法を使ったかのように美青年に成長して…(^▽^;)
アーニャの母親は毒親ですね…父親も最悪です。
ディックが西の国へ帰った後、ジークフリードの婚約者・キャロルのお妃教育を手伝うことになり大変です。
計画的に連行され、両親やそんなことから離れられて良かったです。
番外編、リチャードやアナライア視点お話、面白かったです。
アルファポリスのラストに、甘々な2人のお話があるので、ぜひ読んでほしいです。
★★★★★

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック