FC2ブログ
2019年08月31日 (土) | Edit |
凪のお暇 5 / コナリミサト



ゴンへの気持ちを断ち切った凪は、バイト先で新たな人間関係構築中。 一方、慎二の前にも可愛い後輩・円が現れて?

5巻目です。 相変わらず面白いです♪
またまた慎二が登場しますが、今回はコミュ力の高さが際立ってました!
慎二は生産性のない人の悪口は言わないんですが、恋愛は小3なので、全く素直になれなくて、好きな子の悪口は言っちゃうんですね(ーー;)
相変わらず、全くかみ合わない二人です。
でも、このかみ合わなさは、やっぱり慎二が悪いよなぁ(ーー;)
慎二の会社の女の子・円目線のお話もありました。
これまで属したコミュニティーを全て壊してしまう、空気クラッシャーなんですが、頑張ってそうならないように気をつけてるのに、そうなっちゃう…。
そんな円が慎二のことを好きになっちゃいます。
凪と慎二は相変わらずだし、これからどうなるんだろう?
続きが気になるなぁ(>_<)

★★★★★

2019年08月30日 (金) | Edit |
玉の輿ご用意しました / 栗城 偲



高級車に狙いをつけ、当たり屋を決行!! ところが、それを見破られてしまった!? 初めての大失態に、内心焦る青依。けれど車から降りてきた男・印南は、青依の痛がるそぶりに顔色一つ変えない。それどころか、平然と「通報されたくなければ言うことを聞け」と命令してきた!

家の事情で中卒の為、就活に苦労し、当たり屋をして収入を得る…自分の住む家もない青依です。
そんな状況だった青依ですが、印南と最悪の出会いをして…一緒に暮らすことになります。
もともと素直な性格の青依なので、印南と暮らし始めてからは、きちんと家事をしてまともな生活をするようになります。
2人は出会って、その日に一緒に暮らし始めたのですが、寝る部屋も別で、けっこう長い間プラトニックに過ごします。ムリやり何かをさせるようなことがなくて良いですね。
印南の元彼の星と出会ったシーンでは、演技ですが、初めて二人がラブラブするのが楽しいです♪
ずっと淡泊な雰囲気の印南ですが、最後の方では、青依にすっかりベタ惚れな様子に満足しました(´▽`)

★★★★

2019年08月28日 (水) | Edit |
トーキョー・ジャーニー
/ 蛭塚タウン




海と山、緑の瑞々しい町で同級生・なつめ との恋を育んできた翔。2人は地元の同じ大学へ進学するはずが、翔は東京の大学に合格してしまう。彼は流されるままに上京、そして一人暮らしを始める。

とっても仲のいい翔となつめですが、大学は別々になってしまい、東京と四国…遠距離恋愛することになってしまいます。
慣れない東京で頑張る翔ですが、仲のいい友達も出来て、東京の暮らしに慣れていったせいか…久しぶりに会ったなつめと過ごしてる時に違和感を感じてしまい…。
2人は両想いなんですが、お互い気持ちが上手く通じ合わなくなっていくのは切ないです(T_T)
遠距離って、難しいですね。
翔の大学の友人達いい子たちです。
大学を卒業してからも、ラブラブな二人で安心しました(´▽`)
★★★★

2019年08月25日 (日) | Edit |
好みじゃなかと 1~2nd
/ 見多ほむろ




倒れた父に代わり、九州にある実家の工場で社長代理を務めることになった幸典。右も左も分からない幸典が父に頼るよう言われたのは、工場長の槇だ。髭面で無愛想で手荒いけれど、仕事ができて面倒見もよく、社員の皆に慕われている槇。ところがある日、自分がゲイだと槇にバレてしまった!!

面白かったです。
方言も雰囲気が伝わるし、お仕事もきちんと描かれていて、とても満足です。
槇が全くぶれることなく、幸典にラブラブなのも楽しいです♪
お父さんや工場の仲間たち、取引先のおじさん達も、みんな個性的で、槇を筆頭にそんな人たちに囲まれて、工場のことを知らない幸典が頑張って勉強して成長していきます。
2巻では、槇の弟・イケメン光二郎も登場し、幸典は大変だったりするのですが…光二郎もこれまで苦労してるので、幸典に意地悪してても憎めないんですよね。誘いに乗らない幸典もステキでした♪
描き下ろし番外編「槇さんがいない日」では、幸典が積極的で、槇さん嬉しそう(´▽`)
幸典はメガネを外すと、色っぽくなるんですよね♪
確かに、メガネ姿はモブ顔かもですが…(^▽^;)
とっても楽しく読了いたしました。

★★★★★

2019年08月24日 (土) | Edit |
Punch↑ / 鹿乃しうこ



エリート建築家・牧は、美形の男が大好物!男が集まる建築現場は、彼にとって格好の狩場である。しかし思わぬ同居人ができてしまった。型枠工の浩太は口の悪いガキンチョで、牧の趣味からはかけ離れ…!?

浩太の表情が繊細に描かれていて良かったです。
かわいいネコちゃんも登場して癒されます♪
「P.B.B」読まずに、こちらから読んでしまいました(^▽^;)
「P.B.B」の登場人物らしき人が、けっこう出てたので読んだ方がいいかなぁ?
最初は圏外だと思っていた浩太に対して、牧がどんどんはまっていく様子が楽しいです。忙しい中、浩太との豪邸新居の設計までしてるし…♪
なんだかんだとラブラブな二人でした(´▽`)
楽しかったので、続刊読みたいなぁ。 

★★★★

2019年08月19日 (月) | Edit |
GAPS hanker / 里つばめ



とうとう4巻目です!
こちらを読む前に、また1巻から読み返しました。何回読んでも面白いです♪
片桐って、こんなぶっとんだ性格だったなと、再確認しました(^▽^;)
今巻では、長谷川は完全に片桐のことが好きなのが伝わっちゃってます。
すぐ顔が赤くなるし、嫉妬しちゃうし…かわいいです。
相変わらず三浦も登場します。新しいキャラの瀬戸も加わります。こちらは、流されビッチ系だったのですが…。
クズな片桐がなんとか辛抱強く、長谷川を待ちます…「攻防も~飽きたな」って、言っちゃうんですが(ーー;)
かなり焦らされてからの、陥落のシーンは、けっこう長く描かれていて、片桐の満足感が伝わります。
とっても良かったです♪
★★★★★

2019年08月17日 (土) | Edit |
一ノ瀬くんはいつも言いなり。1~2
/ 佐倉リコ




昔からの風習で主従関係にある高校生の君人と尊。 君人の命令に当たり前のように従う尊を不憫に思う同級生もいるけど、実は2人には誰にも言えない秘密の関係がもうひとつ…。

幼なじみで、両片想いの二人の関係がもどかしいけれど、それ以上に可愛すぎて(*´▽`*)
尊のお兄さんの護くんも面白いし!君人は、護くんには色々相談できるいい関係です。
小さい頃の君人と尊が、めちゃくちゃ可愛い♪
尊がお兄さんの護くんを差し置いて、君人に「きょうからおれがおまえのことまもってやる」と、言いだしちゃうシーンは楽しすぎます。ちかいのきすまで勝手にしちゃうし♪
2巻まであるので、二人の可愛さを堪能できました。
2巻のカバー下、幼い二人が無邪気にちゅっ♡ちゅっ♡してるおまけマンガも、とても良かったです。
楽しく読了しました(´▽`)

1巻では「ひよちゃん恋をする?」の番外編も収録されていました!
こちらは、まだ本編を読んでないので、とりあえず飛ばしました(^▽^;)
こちらも、また読みたいです。




2019年08月12日 (月) | Edit |
好物はこっそりかくして腹のなか
/ 蔓沢つた子




小さい頃から自分に懐いてくれている、かわいいかわいいノリス。 彼が喜んでくれるから、一生美味いものを食べさせてやろうとコックの仕事を選んだ。 長年餌付けし続け、子供の頃に結婚の約束までした最愛の男。ある日、そのノリスが知らない男に優しく微笑みかけているのを見てしまう。ストレスを溜め込み、嫉妬する度にフェロモンが駄々漏れになってしまい…?


「好物はいちばんさいごに腹のなか」の続編になります。
ノアとカズイの子供たちは、すっかり大きくなっていて、その子供たちのお話になります。
登場人物が多くなり賑やかで面白いのですが、誰が誰の子供で、誰とどんな繋がりがあるか分からなくなっちゃうのですが、カバー下に相関図が描かれてるので安心です。
コテツとノエル、カズヤとルーク、ノリスとメロのCPのお話が収録されています。どのCPもラブラブで楽しいです(´▽`)
ノアとカズイも少し登場していて、それも嬉しいです♪


2019年08月11日 (日) | Edit |
食感ハラスメント / 縞ほっけ



デザイン課リーダーの矢島は新しく来た鬼課長・三田からの仕事に忙殺され、食事もままならない毎日。 空腹に耐えかねてデスクで間食していたら、三田の命令で就業中フロアでの間食が禁止に…!! 理不尽な命令に腹を立てた矢島だが、ひょんなことから三田が特殊な性癖を持っていることを知り…!?

鬼課長の三田が、普段のギャップもあり、とにかくエロいです。
人が食べてる姿に欲情してしまうという難儀な性癖で…自分が食べる時も欲情しちゃうし、矢島がたばこを吸ってる姿にまで…。
矢島にバレちゃうのですが…矢島のおかげで、性欲も落ち着いて良かったね(´▽`)
描き下ろしも、すごく良かったです♪
「ひとりよがりカクタス」も収録されています。
かわいい二人です♪
これまで猫かぶってたリョウさんですが、振られて最後だと勘違いし、エロさ全開しちゃいます(^▽^;)
こちらもエロい!
どちらのお話も、とっても良かったです(´▽
`)

2019年08月02日 (金) | Edit |
俺達は新婚さんかもしれない
/ ちしゃの実




合理主義の理系院生・茄子川とエリート会社員・蕪木は、 大学時代の同期で友人。共にお金がないという理由から一緒に住んでいたが、 大家から男同士のルームシェアはNGだと言われ、カモフラ婚することに…


すごく良かったです(´▽`)
最初は茄子川視点からお話は始まるのですが、その視点からも蕪木が茄子川のことが好きなことが、もろ分かりです!
「ダーリン」て言われてるし、お風呂一緒に入ってるし、べったりくっついて寝てるし…(^▽^;)
2人は最初からずっとラブラブ暮らしてるのですが、合理的だという理由をつけて結婚し、ルームシェアを続けちゃいます。
カブとナスのキーホルダーもかわいい♪
「新婚さん! 」と「おクズの恋愛」の番外編も収録されていて楽しいです。
洋一郎のマネージャーがメガネを外すと、美マネに(´▽`)