FC2ブログ
2014年06月05日 (木) | Edit |
恋愛前夜 / 凪良 ゆう



BL小説です☆
凪良さんの作品、前から読みたいと思っていたのですが、中古でも値段が高いので、なかなか手が出せずにいましたが、とうとう読むことができました(´▽`)

一部隣の猫背」 小学生から高校生時代 のお話です。トキオは、高校を中退し、プロのマンガ家になるため東京へ行き、二人は離ればなれになります。
二部恋愛前夜」 トキオを追いかけて、高校を卒業したナツメが上京します。けれど、トキオには恋人がいました。

読み終わってから、じわじわと良さが溢れてくるような作品です。
幼なじみの設定ということなので、ありがちなお話かなと思いながら、読みはじめたのですが、ありがちじゃないです。
すぐに引き込まれました。

隣の猫背
市営住宅に住む、母子家庭のナツメと、父子家庭のトキオ。
トキオが父から虐待されたり、高校ではナツメがイジメに合ったりと、中々リアルなお話です。
なのに、重苦しくなく、すごく読みやすいんですよね。
秋元とか、実際こんな子いるよなぁ~。そして、こういう子の親って、こんな人多いよなぁ~と、つくづくリアルを感じました。
ナツメを助けた時のトキオかっこいいです!

恋愛前夜
もう、ホントにヤコ先生がいい人で…素直というか…。
ヤコ先生のことを思うと、つらいですが、「求愛前夜: 恋愛前夜2」は、この作品のスピンオフで、ヤコ先生が主役ということなので、安心しました。
きっと、幸せになっていることでしょう(´▽`)

ナツメとトキオの気持ちが、微妙にすれ違って、好きじゃないフリをしたり、忘れようと努力したり、お互い好きなのに、中々うまくいかず…。
この物語は、ずっと切ないんですよね。
だから最後に、ナツメが携帯で想いを伝えた時は場面は、すごく好きです(´▽`)
不器用な二人にキュンとしました(´▽`)