FC2ブログ
2014年08月20日 (水) | Edit |
恋するウサギの育て方 / 榛名 悠



BL小説です☆

イケメンでチャラい大学生・稲葉雄大は、大学で一宮圭史と再会したが、高校時代八つ当たりでセクハラまがいの意地悪をしたせいで嫌われている。何とか一宮に近づきたくて稲葉は同じサークル「異文化交流研究会」に入る。

稲葉と一宮、二人ともノンケなんです。なので、稲葉はずっと一宮に執着する気持ちがなんなのか分からないんです。
分からないまま一宮を追い続けます。今まで誰のことも本気になったことのない稲葉にとっては初恋です!
高校時代の失態のせいで嫌われてるところからスタートし、ようやく気を許してもらえるようになり……そして恋だと気付き……と、そんな感じなので二人がうまくいくまで結構かかりますが、その過程が楽しいです。
一宮のことで、一喜一憂する稲葉の様子がいいです。

そして異文化交流研究会(イブケン)のメンバーが面白いです。
賑やかに笑わせてくれます(´▽`)
口絵のイブケンの部室のイラストが特にお気に入りです。稲葉は一宮の隣に座らせてもらえず椅子が一つ挟んであり、一宮が一生懸命どうでもいいような情報をメモってる様子がいいです。ホワイトボードも本文に忠実だし、マネキンは赤いレインコートを纏ってるし、壁には「男鍋からの卒業!」の文字が!イブケンのメンバー6人ともイメージぴったりです。陵クミコさんのイラスト良いです!
イラストも中身もかわいいお話でした(´▽`)