FC2ブログ
2017年03月14日 (火) | Edit |
極悪人のバラード / 月東 湊



BL小説です☆

良かったです(´▽`)
ページ数も多く、読み応えがあり、かなり楽しませていただきました。
渉と同棲してる女の子・香代子が登場しましたが、いい子そうで、渉と仲も良いので驚きました。その後どうなるんだろう?と…。
途中の高野の行動にはギョッとしました…渉が怒るのも当たり前ですよね。
高野が、渉に最初から結構ひどいことをしてるので、自信なく弱ってる様子が面白かったです。
だけど、高野を拒否した後、渉がなぜまた売りをしようとしてたのか、ちょっと分からなかったです。その時はお金は必要なかったし…その時の気持ちを少しだけでも知りたかったな。
2人が仲良くなってからの普段の様子も、書いてくれてるのが嬉しいです。
ケーキのシーン良かったなぁ~(´▽`)
渉が大学に通いだして、お友達もできて、幸せそうで本当に良かった。
表紙も挿絵も全部キレイな絵で素敵でした。イラスト大事ですよね。


2014年04月02日 (水) | Edit |
押しかけ花嫁の新婚日記 / 月東湊



BL小説です☆

中学生の時いじめられていた日向は、無理やり万引きをやらされている所を、大学生の総に助けられます。
それからずっと、老舗工房・黎月華の跡取り息子の総に憧れていました。
大学生になった日向は、買収されかかっていた黎月華を守るためなら何でもすると総のもとに押しかけます。

神田猫さんのイラスト、とってもきれいで、かわいくて(*´▽`*)
特に表紙の素晴らしさ!
色とりどりの花と、かわいい青い鳥もいて、日向と総もイメージぴったりでホント素敵です!
キラキラなんです。紙がホントにキラキラ光るんです!
ネットで買ったので、届いた時「うわぁ~」って、びっくりしましたよ(´▽`)

物語もとても気に入りました(´▽`)
前と雰囲気が変わってしまい、やる気のなくなった総を助けようと日向は一生懸命がんばります。
日向が、けな気で明るくてかわいいんです。
友達の智晴や、使用人のトメさん、芳作さんもいい人で(´▽`)
総の母親の日記の場面はは泣きそうになります(T_T) 母親の愛情が伝わります。
誤解が解けて父親とも和解できましたし、日向も大学に復帰しましたし、本当に満足です(´▽`)

月東さんの作品、初めて読みましたがとても良かったので、他の作品もぜひ読みたいですね♪