FC2ブログ
2019年06月29日 (土) | Edit |
若葉の戀 / 小林典雅



憧れの難関全寮制高校に合格した捷。だが入寮初日、にこやかに挨拶した捷に向かって悪態をついた同室者がいた。領家草介―政治家を父に持ち、頭脳明晰・眉目秀麗ながら誰とも馴れ合わない一匹狼。無視して楽しく学園生活を送ろうとする捷だが…

捷が大らかで素直で純情でかわいいです(´▽`)
恋には全く鈍感で無自覚なところも微笑ましいです。こんな風なので、荊木先輩に守られてて良かった!
領家は好きな相手には、小学生なみの幼稚な行動を取っちゃう…とっても分かりにくい言動で…それに捷は振り回されて大変です(^▽^;)
後半は、領家視点のお話になり、分かりにくい領家の気持ちが分かり、とても面白いです♪
捷の前だと、思ってもないことを言っちゃうんですね(ーー;)
でも、捷への気持ちはかなり強く重く執着愛なのです。
終わり方は雰囲気があって、とても良かったのですが、楽しかったので、二人のその後をもっと読みたかったなぁ。
青春な学園生活のお話良かったです。ユーモアがあって、笑いもあり、楽しく読了しました!
電子で読んだのに、挿絵も見れたのが嬉しいです♪


2015年02月10日 (火) | Edit |
嘘と誤解は恋のせい / 小林典雅



BL小説です☆

大学生の結哉は隣に住むサラリーマンにこっそりひっそり片想い中。ある日お節介な先輩に「これでお近づきになれ」と、奇天烈な偽アンケートを手渡され、拒むすべもなく挑むことになる。

小椋ムクさんのイラストが大好きで、ついつい惹かれて買ってしまいます。
この表紙のイラストも主人公・結哉はかわいく、和久井は凛々しく素敵に描かれています。騎一の後ろ姿もいいですよね。

結哉は、キレイで優しくて大人しい子イヌみたいなタイプなのですが、酔うと饒舌になり大胆になります。そのギャップがいいです。
そして、和久井も落ち着いてて親切なところがいいですね。2人とも好きなキャラです。騎一とのやり取りも笑っちゃいます。

和久井と日野がガシッと肩を掴みあって、意気投合しているイラスト笑いましたね(´▽`)
全体的にコメディなので、面白楽しく読めます。

「あとがき」がまた面白かったです。
小林さんの前作「美男の達人」はモテ講座がホントにすっごく長くて、なんて風変わりな作品なんだろう!と思いましたが…こちらは立派なBLになっていると思います!